働き方改革関連法に伴い、職場環境の改善が必要になる中、お客様あってのお仕事を妨げる要因となってしまっては大変なことです。弊社が推奨する「saxaビジネスホン」では、効率的に業務を改善できるツールがたくさん詰まっております。ここでご紹介するのは、「電話の振り分けを自動化」するツールです。IVR機能を利用することで、かかってきた電話に自動応答し、番号案内とお客様のプッシュ操作により、該当部門へつなげることができます。オペレーターを介さず着信先の振り分けを行うことができるので、業務の効率化やコスト削減につなげることができます。
使い方のヒントとして
業務開始前、終了時間間際の電話が多いときなど、自動ガイダンスを挟むことによって、要件別に着信を振り分けることが出来ます。通常時は事務員さんが電話応対されている部分を自動化して、用途別または、緊急内容別に振り分けることで、人員の計画的なシフトを組むことにつながります。これは一つの事例で、365日、24時間自動受付対応できますので電話業務を効率的に運用できます。
saxaビジネスホン基本仕様として使えます!
この「IVR機能」がsaxaビジネスホンには基本仕様として導入されています。IVR機能は、提供している事業者が多々ありますが、コストがかかる機能です。基本仕様として付帯するsaxaビジネスホンは、ビジネスホン入替検討の際、大変お勧めです。
独自の音声を録音使用できます。
saxaビジネスホン「IVR機能」は、独自の音声を録音使用できます。弊社の納入事例として、会津地域にある、FMラジオ局のアナウンサー様に音声撮りをしていただき活用しました。大変ご好評いただいております。音声はSDカードに保存して電話機主装置に反映します。