OUTLOOKで署名が使えなくなった
Officeトラブルがあり、アンインストール後に再インストールしたところ、署名が使えなくなった事例がありました。
アプリの削除や更新を行っても改善できず、最終的にレジストリキーの削除を行ったことで復旧しました。
AOMEI Backupperさんの記事内容を参考にさせていただきました。
- 万が一のため、OUTOOKデータのバックアップをお勧めします。
- レジストリエディターを開き、バックアップのためエクスポートを実行する。
- レジストリエディター内で、[Ctrl]+[F]キーを押して「検索」を開く。
- 0006F03A-0000-0000-C000-000000000046
- 「次に検索」をクリック。
- 該当のものを右クリックして「削除」をクリック。
- 「F3」キーを押して更新検索で、上記該当キーが無くなるまで削除を繰り返す。
- 無くなったら、再起動して、OUTLOOKから署名の確認。
上記作業で、署名が復旧しました。
※起因する多くの問題の修復の一つであり、備忘録として残します。