平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在、以下の条件に該当する環境において、MLinerへの着信ができない事象が発生しております。
1. 対象製品
本事象は、以下の条件を満たす場合に発生する可能性があります。
- PLATIAシリーズの主装置(D879の設定が「一部検証」のもの)
- 対象ファームウェア:V6.10~V8.20、V10.00~V12.03
- リリース時期:2019年2月~2025年2月
- iOS版「MLiner2」「MLiner3i」をご利用の場合
2. 発生事象
2025年2月25日早朝に、Apple社のプッシュ通知サービスに関するサーバ証明書の更新が実施されました。
この影響により、PLATIA主装置からApple社のサーバへの接続ができなくなり、MLinerへの着信ができない状態となっています。
発生する症状
- MLiner宛の着信が繋がらない
- 発信者側には呼出音(RBT)または圏外ガイダンスが流れる
- MLinerの利用自体は可能
- MLinerへのログイン、およびMLinerからの発信は通常通り行えます
3. 対応について
本事象の回避策を適用した自動ファームウェア更新を予定しております。
実施時期については現在調整中であり、決まり次第ホームページにてお知らせいたします。
また、お急ぎのお客様向けに、弊社販売顧客を対象とした巡回サポートを順次実施しております。
訪問日時については、個別にご連絡させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせは、弊社サポート窓口までご連絡ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。