MicrosoftOutlookで署名が出ない修復(備忘録)

OUTLOOKで署名が使えなくなった

Officeトラブルがあり、アンインストール後に再インストールしたところ、署名が使えなくなった事例がありました。

アプリの削除や更新を行っても改善できず、最終的にレジストリキーの削除を行ったことで復旧しました。

AOMEI Backupperさんの記事内容を参考にさせていただきました。


  • 万が一のため、OUTOOKデータのバックアップをお勧めします。
  • レジストリエディターを開き、バックアップのためエクスポートを実行する。
  • レジストリエディター内で、[Ctrl]+[F]キーを押して「検索」を開く。
  • 0006F03A-0000-0000-C000-000000000046
  • 「次に検索」をクリック。
  • 該当のものを右クリックして「削除」をクリック。
  • 「F3」キーを押して更新検索で、上記該当キーが無くなるまで削除を繰り返す。
  • 無くなったら、再起動して、OUTLOOKから署名の確認。

上記作業で、署名が復旧しました。

※起因する多くの問題の修復の一つであり、備忘録として残します。