ICT/IoTについて弊社の考え方と取組み


ICTとは、「Information and Communication Technology」の略称で、「情報伝達技術」と訳されます。ICTでは情報・知識の共有に焦点を当てており、「人と人」「人とモノ」の情報伝達といった「コミュニケーション」がより強調されています。
IoTとは「Internet of Things」の略称で、「モノのインターネット」と訳されます。IoTは、PCやスマートフォンなどの従来型の通信機器を除いた、ありとあらゆる「モノ」がインターネットとつながる仕組みや技術のことを指します。
端末設置と接続、その先にある活用とはなにか

近年は、一定レベルまでインターネットは普及し、高速化や低価格化も進んできたため、今後は情報通信技術を「どう使いこなすか」に重点が移ってきました。そして、今後はあらゆるモノがインターネットに繋がることでビジネスシーンに活かせるサービスの提供や利便性、効率化のさらなる向上が期待されています。

ICTとIoTでさらにネットワークを活用する

すでにあらゆるビジネスシーンでインターネットの活用がされていますが、「人と人」「人とモノ」が行き交う手段であることに変わりはありません。弊社で取り扱うビジネスホンや複合機をテレビ会議システムや監視カメラに連動したり、Web,動画コンテンツ制作したものをデジタルサイネージなどをはじめ、多様なコミュニケーションツールで発信する複合型提案が可能です。

万全のセキュリティ対策

ICTによって、さまざまな端末が常にインターネットに繋がるため、安心・安全なネットワーク環境が必要です。それと同時に、企業の機密情報を狙った「標的型サイバー攻撃」の手口は巧妙化する一方であり、最新のセキュリティ対策を投じていかなければ、十分に保護できない危険性があります。機密情報の保護やサイバー攻撃対策を推奨しております。


取り扱い商材一覧

情報化社会において、必要な情報や商材も、探せば何処からでも手に入れることは可能です。だからこそ、お客さまの「オンリーワン」となるために、私たちは努力を続けて参ります。

ビジネスホン創業以来、高いご指示をいただいております。saxaビジネスホンを中心に販売と施工をしております。
複合機自社メンテだからできるサポート力があります。京セラ社中心に販売とサポートをしております。
通信機器セキュリティ機器やネットワークの分野において確かな実績と経験があります。
制作とサポート映像・ホームページの制作や各種会議のオペレーター業務などお任せください。特に、弊社の経験からネットワークの強みを活かし、「会議を止めない」ハイブリット会議やYOUTUBEライブ配信業務に評価をいただいております。